ダイエット効果も!?

10代~30代女性にこそおすすめしたいストレッチとマッサージ

10代~30代女性というのは、まさにダイエットが気になるお年頃です。ダイエットにもいろいろなアプローチがありますが、健康的で簡単に続けていけるストレッチとマッサージがおすすめです。

 

 

 

 

 

・10代~30代女性にとってダイエットは大切なテーマ

 

10代~30代女性というのは、特に自分の容姿に敏感です。だからこそ、ダイエットというのは大切なテーマになってきますし、それこそ常に頭の中にダイエットがあるという方も多いのではないでしょうか?

そういった10代~30代女性のためにさまざまなダイエット法が開発されるものですが、そもそもダイエットというのは健康的でなければいけません。それでいて簡単に継続できるものであることが望ましいです。
そこで10代~30代女性におすすめしたいのが健康的であり、簡単に継続できるストレッチとマッサージです。

 

 

 

 

・特にオススメなのがストレッチ

 

特におすすめなのがストレッチです。ストレッチというのは筋や関節を伸ばして、筋肉の柔軟性を高める運動です。広い場所を確保する必要もありませんし、特別な道具も必要ありません。今すぐにでも始められる手軽さも魅力です。
手軽であるのにも関わらず、ストレッチではさまざまな効果が期待できます。代謝アップと血行促進によるダイエット効果はもちろんですが、疲労回復や女性に多い肩こりや腰痛の改善、怪我の予防、心身のアンチエイジングなど女性に嬉しい効果がたくさんあるのです。

 

 

 

・ストレッチと組み合わせてほしいマッサージ

 

さらに、ストレッチと組み合わせてほしいのがマッサージです。ストレッチは自分で体を動かして筋肉を伸ばしていくのに対して、マッサージは外からの圧力で筋肉をほぐし、リンパや血液の流れを改善していきます。
マッサージで得られる効果はストレッチで得られる効果と重複する部分もあるのですが、マッサージのほうがややリラクゼーションの色が強いと言えるかもしれません。だからこそ、ストレッチとマッサージを組み合わせて実践していったほうが効果的なのです。
簡単に言ってしまうと、ストレッチで筋肉を含めて体をしっかりと動かして、マッサージでほぐしていくという感じです。組み合わせることで相乗効果が期待できますので、是非ストレッチとマッサージを組み合わせていきましょう。

 

ストレッチ