自分の子どもがどんな人とお付き合いしているのか、親の立場になれば気になることも多いはずです。それが、子どもが医者をしていたり会社の社長として跡を継ぐ存在だと付き合う相手がより気になってしまうものです。

今まで勉強ばかりで恋愛経験が乏しい子どもが声をかけられ、付き合ってみたらギャンブルや買い物でお金を使われたり、お金を貸したりといいように使われる被害が非常に多くなっています。

紹介された相手を見て「本当にこの人で大丈夫なのかな?」と親心に心配になることも。そんな相手にこそ、探偵を使って素行調査をしてみませんか。

 

 

 

恋愛経験の乏しい有望株は詐欺師に狙われやすい

 

親の立場からすれば将来を約束された子どもと付き合うのは、やはり信頼ある人がいいと考えるもの

今後経営を任せるうえでもしっかりと子どもをサポートしてくれて支えてくれるような相手がいいと思っていても、金銭目的で近づいてくる人もいます。医者になると同世代に比べて高収入ですし、結婚すれば悠々自適な楽しい生活ができると甘く考えている人もいるはず。

なかには高収入の人と結婚して玉の輿に乗るために必死にお見合いをしている人もいます。そんなお金目当てで楽な生活をしたいと思っているような人と子どもが付き合い、結婚するともなれば事業の継続にも関わります。

そのため親御さんのなかには、素行調査をして本当に結婚を考えてもいい相手なのか見極めたいと考える人も少なくないのです。もちろん調査をしていることは子どもには知られたくありませんし、バレずに調べる為に探偵に依頼するケースがあります。

特に詐欺師は非常に巧妙に相手に近づき、絞るだけ絞ったらすぐに身を隠し相手の心身から全てを吸い尽くしてしまいます。

 

子どもが連れてきたこんな人には要注意

子どもが連れてきた方がこんな特徴があれば、素行調査を考えてもいいと思います。

 

1. 外見が派手

外見だけで判断するのはと躊躇される親御さんもいるのですが、初対面の挨拶からあまりに華美な服装だったりブランド物ばかりを身に包んだ服装だと「この人はお金目当てなのかな?」と考えることもあるのではないでしょうか。

親に合うからしっかりとした洋服で訪問してくれていると考えても、明らかにお金がかかりそうな人だと子どもを託しても本当に大丈夫なのか心配になる親御さんは多いようです。

ですが、なかには案外外見は地味でもギャンブル・アルコール依存者が非常に多いので一概には言えません。

 

2. 年齢が10歳以上年上

恋には年齢は関係ないとは言うものの・・・医者になるぐらい賢いお子さんでも、年齢が10歳以上も年上の人を連れてくると「騙されているのでは?」と心配になるのではないでしょうか。

10歳以上も歳が上だと今まで何かが問題があって結婚できなかったんじゃないのか??子どものどんなところに魅力を感じているのだろうか?子どもは騙されてるのではないかなど、親からすればいろいろ考えてしまいます。

本当に子どものことを考え信頼できる人ならばいいのですが、子どものことをどう考えているのかなど実際はわかりませんよね・・・

 

3. 隠し事がありそう

親の目からみていると実際に話してみて、なにか隠し事をしていそうだなと感じることがあるかと思います。息子に対していい面しか見せていないので、猫を被っているような印象を受けると心配になってしまいます。

仕事が忙しく家庭にいる時間も少なくなる可能性もありますので、そんななか家計だったり家を信頼して任せられる相手なのかは親にとっても判断したいポイントです。結婚は上辺だけのことではありませんし家族として一緒に生活していく以上、信頼できる相手であるのは必須条件です。

 

 

まとめ

お子さんをお持ちの親御さんが探偵に調査を依頼するのは少なくありません。もし少しでも心配なこと、不安なことがあればお気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせ

 

結婚相談