「30代になっても結婚できない・・・」

こういった悩みを抱かれている方は、とても多いのではないでしょうか。

結婚するためには、出会う事が最重要条件となるわけですが、問題なのは「どう出会うか」ですよね。

そういうわけで今回は、30代の独身男女におすすめの出会いの場をまとめてみました。

出会いが無くてお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

☆結婚への近道?30代独身男女におすすめする出会いの場3選

出会いのきっかけというのは、案外身近にあるのをご存知でしょうか?

例えば、以下の方法が挙げられます。

・職場
・趣味や習い事のスクール
・同窓会
・留学
・居酒屋や飲み屋

・・・などですね。

ただ、これらの事例は恋愛がメインではないため、早々に上手くいくものではありません。

留学なら語学を学ぶ事がメインですし、習い事ならスキルアップをメインに活動されている方が大半です。

いくらあなたが恋愛したいと思っても、相手が興味を抱いていなければ意味がないでしょう。

ですから、運の要素が強く、真剣な出会いを求めている方にはおすすめできません。

しかし、今からご紹介する方法は、恋愛を目的とした出会いに適した方法です。

 

 

 

● 合コン・街コン

合コンや街コンは、基本的に恋人作りの出会いを目的に参加される方がほとんどです。

そのため、気の合う相手が見つかれば、そのまま交際に発展する可能性も見込めるでしょう。

また、イベントによっては「30代限定」など、テーマを絞ったものもあります。

ですから、年齢をネックにされている方でも参加しやすいでしょう。

 

 

 

 

● 婚活アプリ

婚活アプリは、スマホやパソコンから気軽に利用できることで近年注目を集めています。

アプリ独自の機能や運営からのサポートが豊富で、理想の相手とのマッチング率を高められます。

また、女性なら基本的に無料で利用できるというのもポイント!

※逆に男性の場合、ほとんどのサイトで月額利用料が発生いたします。

 

 

 

 

● 結婚相談所

結婚相談所は、その名の通り結婚を前提とした相談やサポートに応じてくれるサービスです。

専任のアドバイザーがつき、婚活を進める上で手厚いサポートを行ってくれます。

例えば、「婚活の仕方が分からない」や「思うように交際に発展しない」など、問題が起きた時でも的確なアドバイスをくれます。

自分が次に何を行えば良いのかが明確になるので、モチベーションを崩す事なく婚活に取り組めるでしょう。

ただ、合コンや婚活アプリに比べて登録料や月額料金が少々高めです。

 

 

 

 

☆30代〜の結婚率UP!結婚相談なら「Brave」まで

当ページをご覧になり、結婚相談所に興味を示された方は、当社が運営を行う「Brave」にお任せください。

Braveでは、30代以降のお客様を中心にサービスを展開。
Braveでは、お子さんがいるシングルママ・パパでも多数の実績があります
Braveでは、年齢は関係ありません。何歳であってもご結婚は出来るのです

実際、Braveに通したことで「結婚に繋がりました」、と嬉しい声も非常に沢山頂いております。

まずは、相談からでもOKですので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

『30日のお試しプランもあります』

Braveを通して素敵なパートナーを見つけませんか?

 

結婚相談